2006年04月30日

GW報告1

右GW1日目(4/29)

今日は、朝から車検の見積もりをしに行って、買い物に行って、なみの美容院に行って、夕方からバスケをしに行って(ひろきもなみもバスケが大好きですハートたち(複数ハート))、バスケが終わってからチームの人とご飯に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
ひろき&なみには楽しい1日でしたが、らいむ&ここあは1日中お留守番でつまんない1日だったね…ゴメンネふらふら

右GW2日目(4/30)

昨日、ほとんどらいむ&ここあと遊んであげれなかったので、今日はその分いっぱい遊ぶために「花ひろば」のドッグランに行きました車(セダン)(ひろきもなみも筋肉痛ですが…たらーっ(汗)

今日は、前に来たときよりもいっぱいワンちゃんがいました犬(笑)
いろいろなワンちゃんと遊べました〜ハートたち(複数ハート)

わんこ1.jpg

わんこ2.jpg

フリスビーを投げても全然興味がない2匹なのに1回だけこんなことになっちゃいましたるんるん
見事に取り合ってます顔(イヒヒ)

フリスビー(2).jpg

今日はいいお天気ですごくあったかい日だったのでらいむもここあもよくお水を飲みました…ここでも取り合いあせあせ(飛び散る汗)

お水(2).jpg

ここあは黒いから特に暑かったかな?

べろ(2).jpg

らいむの暑い中でのくつろぎ方Good

休憩(2).jpg

今日はランの中にあるプールに水が入っていたのでさっそく2匹を連れて行ってみましたるんるん

プール1(2).jpg

              下下下下下

プール2(2).jpg

結局2匹とも最後までは水に入らなかったけど足をつけて気持ちよさそうでした顔(笑)

最後に、今日のらいむ&ここあのアジリティー成績発表犬(足)
ここあ右ハードル(リードつき)を数回出来ました…微妙だけどバッド(下向き矢印)
らいむ右ハードル(リードつき)でほとんど出来ましたグッド(上向き矢印)
平均台はもう余裕で出来ました手(チョキ)

アジリティー1(2).jpg

今日はお昼前から4時くらいに雨が降ってくるまでゆっくり遊べましたるんるん

まだまだ続くGW、明日は何して遊ぶexclamation&question

ニックネーム ひろき&なみ at 22:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

おでかけ♪

昨日に続いて、らいむ&ここあで日曜日のことを報告しましゅるんるん

日曜日はお昼前からパピー&マミー、ひろき父ちゃん&母ちゃん&姉ちゃんと永源寺の方にお出かけしまちた車(セダン)
パピーの実家は滋賀県なんでしゅよね〜家

まずは、オイラのかっこいい写真でしゅぴかぴか(新しい)
ドライブ(2).jpg

ついたのは永源寺にある「森の家」というドッグカフェでちたエサ
みんなのランチは食べるのに必死で写真撮り忘れたんでしゅ…ダメでしゅね顔(なに〜)
ボクたちのワンコ用リゾットはちゃんと撮ってもらったでちゅ手(チョキ)
おいしい.JPG

ご飯のあと、すぐ近くの「池田牧場」に行きまちた右
食後のお散歩〜グッド(上向き矢印)
お散歩.JPG

お散歩中にとりさんに出会いまちた揺れるハート
とりさん.jpg

自然に囲まれて気持ちよかったでしゅねかわいい
さくら.jpg

実はここで、みんなはおいちいジェラードを食べてたんでちゅよ…また写真は撮り忘れたみたいでちゅたらーっ(汗)

お出かけから戻ってからの様子でしゅ家
オイラはパピーと一緒にお昼寝でしゅ眠い(睡眠)
おやすみ.jpg

ボクはらいむがお昼寝してる間にマミーにおやつもらいまちたホネ
グリニーズ_2.jpg

お祭りとお出かけ、ほんと楽しかったでしゅね〜ハートたち(複数ハート)
大満足でちた〜ハートたち(複数ハート)

…パピー&マミー、いつまでも遊び疲れてないで今度からはちゃんとボクたちのこと報告してくだちゃいねexclamation×2

らいむ&ここあの報告、終わりでしゅ犬(笑)犬(笑)
ニックネーム ひろき&なみ at 22:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

お祭り!!

どうも、らいむでしゅ犬(笑)
ここあでちゅ犬(笑)

今日は、この前の土日のお祭りの様子を、遊び疲れてるパピー&マミー(ひろき&なみ)にかわって、らいむ&ここあで報告しましゅねるんるん

金曜の夜、パピーが仕事から帰ってきてから、パピーの実家に帰ったんでしゅ車(セダン)

お家に着いて、びっくりしまちた目ボクたちの部屋を作っておいてくれまちたるんるん
ありがとでしゅハートたち(複数ハート)
かこわれちゃった.JPG

この日の夜はお祭りが楽しみで、夜中まで暴れてまちたダッシュ(走り出すさま)

右右右土曜日晴れ

親戚の人も集まって、お昼から大盛り上がりでしゅどんっ(衝撃)
おかげで、ボクたちもおいちいとり肉と野菜をもらえまちたエサ

みんなのご飯が終わって、やっとお出かけでしゅグッド(上向き矢印)
おそろいの服を着まちた
ぴかぴか(新しい)
おそろい.JPG

ボクのお気に入りの1枚でちゅ黒ハート
ここあ服(2).jpg

まずは神社に行ってお祈りしまちた
神ミ(2).jpg

お祈りもしたので、やっと楽しみにしてたおみこしを見にいけたんでしゅ…でもたらーっ(汗)
おっきな太鼓や鐘の音が怖かったでしゅあせあせ(飛び散る汗)
マミーとひろき姉ちゃんに手伝ってもらって何とか記念に1枚写真撮ってもらったでちゅカメラ
おみこし.jpg

びびっちゃったオイラたちはお家に非難したんでしゅバッド(下向き矢印)
でも、おうちの中でいっぱい相手してもらいまちたグッド(上向き矢印)

らいむ服.jpg

夜もとり肉と野菜もらいまちたハートたち(複数ハート)

おみこしは怖いけど、お祭りは楽しかったでしゅるんるん

次の機会に、日曜の様子をアップしましゅGood
お楽ちみに〜exclamation×2
ニックネーム ひろき&なみ at 22:23| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

お祭り、前夜祭!?

明日の夜から実家にお泊り(お祭りグッド(上向き矢印))なので、今日は前夜祭exclamation&question

仕事が終わってから、近くの「河川環境楽園」にお散歩犬(笑)
ここは、クリスマスの時などはイルミネーションがきれいですぴかぴか(新しい)
しかも、きれいな観覧車があって、ペットも一緒に乗れる台もあるんでするんるん
…でもね、今日マナーベルト忘れちゃったから今度にしようねたらーっ(汗)

右てなわけで、観覧車と記念撮影花火
きれい(2).jpg

らいむは、観覧車に乗れないことを知ってかどうだかご機嫌斜め犬(怒)
あ〜あ(2).jpg

お散歩を満喫して帰ってきて、ご飯の時間エサ
たっぷり動いて、お腹がすいてるのかな〜

イチゴのご飯皿置き、わが家のお気に入りですハートたち(複数ハート)
もぐもぐ(2).jpg

今日はまだまだ終わりじゃないよGood
らいむとここあのお風呂タイム〜いい気分(温泉)
お祭り前だしやっぱりきれいにしておかないとねぴかぴか(新しい)
らいむはお風呂でおおはしゃぎるんるんるんるんるんるん
湯船につかって気持ちよさそうな顔顔(イヒヒ)
ここあはお風呂が苦手かも…たらーっ(汗)
湯船につけるとすぐに壁にくっついちゃいますダッシュ(走り出すさま)

2匹とも毛が濡れてぺたっとなるとダックスになっちゃいます目
…ここあの顔、怖い(笑)
お風呂.jpg

2匹を乾かしてやっと落ち着いてパソコン部屋にパソコン
らいむもここあも騒ぎすぎて毛布の上でおやすみ…三日月
すやすや(2).jpg

こんな感じでわが家の前夜祭は終了しましたわーい(嬉しい顔)

次は本物のお祭りだよ〜顔(笑)らいむ、ここあ、お楽しみにね黒ハート
ニックネーム ひろき&なみ at 22:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

食べ物の名前(*^_^*)

今日は、昨日知った面白いサイトを紹介しますわーい(嬉しい顔)

ふーず*ふーず」という
食べ物や飲み物の名前のつくワンコの集まるサイトですハートたち(複数ハート)

らいむここあにぴったりのサイトなのでさっそく登録しましたグッド(上向き矢印)

かわいい会員証も作ってもらえます黒ハート
らいむ.jpg

ここあ.jpg

他にもいっぱいかわいい(おいしそう(笑))ワンちゃんがいたので今度じっくり遊びに回ろうかと思ってま〜す顔(イヒヒ)

食べ物の名前のワンコを飼っている方はぜひど〜ぞ顔(笑)
ニックネーム ひろき&なみ at 23:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

成分解析♪

今日は、最近流行っている(!?)成分解析をわが家でもチャレンジ顔(イヒヒ)

まずはらいむ…
DSCF0129.JPG
らいむの55%は食塩で出来ています
らいむの39%は白インクで出来ています
らいむの6%は言葉で出来ています

続いてここあ…
DSCF0125.JPG
ここあの61%は元気玉で出来ています
ここあの23%は濃硫酸で出来ています
ここあの9%はミスリルで出来ています
ここあの4%は心の壁で出来ています
ここあの3%は言葉で出来ています

らいむは半分以上が塩…塩分のとりすぎに注意ってことかな???

ここあは元気のかたまりぴかぴか(新しい)4%の心の壁が早く崩れますように黒ハート

2匹とも言葉の要素があるからひろき&なみの言葉をすべて理解できる、そんな日がやってくるかも(笑)

人によって結果のとり方が違うからいろんな風に考えられて楽しいですね〜ハートたち(複数ハート)

ちなみにひろき&なみは…
ひろき&なみの80%は運で出来ています
ひろき&なみの12%は白インクで出来ています
ひろき&なみの4%はマイナスイオンで出来ています
ひろき&なみの4%はミスリルで出来ています

ほとんど運だけの夫婦ですムード

ひろきは…
ひろきの93%は愛で出来ています
ひろきの4%はマイナスイオンで出来ています
ひろきの3%はお菓子で出来ています

なみは…
なみの54%は電力で出来ています
なみの25%は陰謀で出来ています
なみの8%は濃硫酸で出来ています
なみの7%はお菓子で出来ています
なみの6%は理論で出来ています

ひろきがあまりにもよすぎるのでノーコメントで…あせあせ(飛び散る汗)

この後も、漢字にしたり、名字もつけてみたりとたっぷり楽しんだひろき&なみ&らいむ&ここあでした〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム ひろき&なみ at 21:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

祝!ここあ退院(^_^)v

昨日、ここあは無事去勢手術を終えて退院しました手(チョキ)

ということで、今日はここあの退院祝いでジラソーレに遊びに行ってきました〜るんるん
久々に天気もいいので外のランで遊べるねexclamation×2

ジラソーレさんはおむつやマナーベルトを無料で貸してくれる(親切ですね〜揺れるハート)ので、ここあの傷に土がつかないようにおむつをもらいました顔(笑)

dscf011(2).jpg

ついでにらいむもおもらししないようにマナーベルトをかりましたたらーっ(汗)
ここあもすきまからもれちゃうのでマナーベルトも装着あせあせ(飛び散る汗)

dscf0113(2).jpg

今日は店内にダックスとプードルがいっぱいいましたハートたち(複数ハート)

みんなと遊ぶらいむとここあ犬(笑)
dscf0036(3).jpg

今日もいっぱい遊んで、大満足のらいむとここあ顔(イヒヒ)

帰りにらいむとここあの服を買いに行きましたプレゼント
今度の土曜日に実家のお祭りがあるのでそのときにおしゃれして行こうねるんるん

やんちゃ爆裂だけどやっぱり2匹がいいね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ひろき&なみ at 20:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

ここあ、入院(>_<)

今日は、ここあが去勢手術のため近くの動物病院に入院です…
去勢手術の麻酔のついでに、乳歯が抜けずに次の歯が生えたところがあったので歯も抜いてもらう予定です病院

らいむの時は玉が片方お腹の中に隠れてて少し大変でしたが、ここあは2個ともちゃんとあったので少しは安心してます手(チョキ)

今日はらいむがとても淋しそうに部屋中ここあを探し回ってました犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

2匹そろってやんちゃされると大変だけど、今日はそれがないので逆に淋しいです…顔(泣)

早く明日の夕方になって、ここあを迎えにいきたいな〜ハートたち(複数ハート)

ここあを探して、部屋をうろつくらいむですたらーっ(汗)
060414.jpg
ニックネーム ひろき&なみ at 22:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

病院(>_<)

今日はいつもお世話になってる近くの動物病院でらいむとここあの狂犬病予防接種をしてきました注射

診察台の上で丸まってる姿を夢中で見てしまい、記念すべき第1回目の狂犬病予防接種の瞬間の写真を撮り忘れちゃいました…もうやだ〜(悲しい顔)
注射がんばったのにごめんね〜らいむ&ここああせあせ(飛び散る汗)

でも、これで今年1年堂々といろんなところに遊びにいけるね〜るんるん

後、今週の金曜日はここあの去勢手術です右なみのことが大大大好きハートたち(複数ハート)なここあが無事病院に1泊出来るか心配…たらーっ(汗)

今回はいい写真がまったくとれませんでした…顔(なに〜)
らいむもここあももう少しおとなしく写真を撮らせておくれ〜カメラ
ニックネーム ひろき&なみ at 21:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

がじがじがじがじ・・・

今日のらいむ&ここあはそろって牛皮に夢中黒ハート
らいむは小さいときは全然牛皮に興味がなかったのに今日はここあと一緒にがじがじがじがじ・・・顔(イヒヒ)
いつもは嫌がるアップで写真を撮られてもがじがじがじがじ顔(イヒヒ)
今日は天気が悪くて散歩にいけなかったから元気がありあまってるのかな?それともストレス発散してるのかな?

理由はナゾだけど今日は2匹そろってがじがじしちゃってましたるんるん

がじがじらいむ
DSCF0093.JPG

がじがじここあ
DSCF0088.JPG
ニックネーム ひろき&なみ at 22:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

2匹は仲良し♪

先週はいろいろ忙しくて更新が出来なかったもうやだ〜(悲しい顔)

最近、ほんと2匹は仲がいいなぁと思いまするんるん
ここあが来るときは「大丈夫かなぁ・・・?」と心配だったけどそんな心配は無用だったのでよかったです〜手(チョキ)

らいむもここあもカメラが嫌いなのかひろき&なみの腕が悪いのか、なかなかいい写真が撮れない中やっとこ撮れた仲のいい2ショットカメラ

寝るときは一緒揺れるハート
dscf0086.jpg

キッチンに向かっておねだりも一緒ハートたち(複数ハート)
DSCF0087.JPG

普段は仲のいい2匹犬(笑)でも2匹ともなみが大好き黒ハートなので片方ばかりかまってるとやきもち妬いて怒っちゃいます犬(怒)

これからもずっと仲良しでいてちょ〜だいね顔(メロメロ)
ニックネーム ひろき&なみ at 20:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

雨降り・・・(ToT)

今日は雨降りでした雨
お昼になみパパ&ママに会ってから、散歩が出来ないのでドッグカフェ「ジラソーレ」に行ってきました喫茶店

ここのカフェはソファーとかがゴージャスですごくリッチな気分になれますぴかぴか(新しい)
dscf0073.jpg

あとちょっと自慢なのが、らいむはジラソーレのメンバーズカードの1番です顔(イヒヒ)

今日は外のランに残念ながら出られませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
dscf0075(2).jpg

その分、室内で他のワンコといっぱい遊んだらいむとここあでした〜るんるん
DSCF0085.JPG

お店の人もいっぱい遊んでくれました〜ハートたち(複数ハート)
DSCF0081.JPG

今日は雨が降って残念だったけど、いっぱい遊べてよかったねるんるん
来週の土日はいい天気になるといいね〜晴れ
ニックネーム ひろき&なみ at 20:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

アジリティーに挑戦!!

今日は、ちょっと遠くまでおでかけ車(セダン)
お隣の三重県にある「花ひろば」に行ってきましたグッド(上向き矢印)
広いドッグラン&アジリティーが目的です手(チョキ)

ひろき&なみの朝+昼ご飯を済ませたらさっそくドッグランへ右
dscf0060.jpg

ドッグランは今まで行った中で1番広くて、アジリティーもいろいろありましたるんるん
らいむとここあは何に興味を示すかな?
dscf0036(5).jpg

らいむもここあも少しは興味があるみたいだけどなかなかやろうとしません・・・バッド(下向き矢印)
平均台みたいなやつは2匹とも怖がって全然登らないしアジリティーは無理かなったらーっ(汗)て思ってたら、らいむに奇跡が起きましたぴかぴか(新しい)
怖がってた平均台をおやつを使って何回かやってると成功しちゃいましたexclamation×2らいむの食欲のおかげかな〜るんるん
dscf0062(2).jpg

ここあは最後までびびりっ子でした・・・犬(泣)
dscf0061.jpg

ランには他にもいっぱいワンコがいていろんなワンコといっぱい遊びました犬(笑)
dscf0036(6).jpg

帰り道に、大垣にある「プチ ダックチュッ 」で休憩喫茶店
名前のとおりにダックスちゃんがいつもいっぱいいます顔(メロメロ)
今日もいっぱいいましたハートたち(複数ハート)
dscf0036(7).jpg

ここにはかわいい服がいっぱいあるから、らいむとここあの成長が落ち着いてきたら買おうねexclamation名前入れてもらって黒ハート

帰りの車の中ではやんちゃ2匹もさすがに疲れて爆睡眠い(睡眠)
dscf0065.jpg

今日は楽しかったね〜また行こうねるんるん
次はここあも何か出来るようになるといいねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ひろき&なみ at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする