2006年05月28日

おおはしゃぎ(^^)

今日は予報が外れてくれていい天気でした晴れ
外に出たいモード全開の2匹を連れて近くのドッグカフェ&ランに行きました喫茶店
さくらandドレミ』さんは家から近い&らいむのドッグカフェデビューした記念すべき所でするんるん
そのときはまだビビリらいむだったのであまり遊んでくれなかったのでしばらく行ってなかったけど久しぶりに行ってみました揺れるハート

到着したときにはもういっぱいワンコがいました犬(笑)
らいむも前とは違って興味津々ぴかぴか(新しい)
我が子の成長に喜ぶ親バカです(笑)

みんな外のランで遊んでいたので2匹もさっそく外へ…
久しぶりの外の感触に大喜びハートたち(複数ハート)
060528(2).jpg

大小いろんなワンコが仲良く遊んでましたクマ
今日は遊ぶので夢中で写真があまり撮れなかったけど、らいむ&ここあもいっぱい遊んでましたダッシュ(走り出すさま)

いっぱい遊んでるらいむ黒ハート
060528(3).jpg

いっぱい遊んでるここあ黒ハート
060528(4).jpg

今日は太陽がいっぱい出てて暑かったのか、最近散歩もあまり出来てなかったので運動不足なのか『遊んではバテて、水飲んで復活してまた遊んで』の繰り返しの2匹でしたあせあせ(飛び散る汗)

お店のワンコでかわいいミックス犬と出会いました黒ハート
ダックスとパグのミックスでらいむ&ここあとも仲良くしてくれましたるんるん
060528(5).jpg
右ピンクのしっぽがおしゃれGood

今日はたっぷり遊んで大満足の2匹犬(笑)
家に着くとダラ〜っとくつろいでましたー(長音記号1)
060528(6).jpg

最近、土日だけうまい具合に雨降らないので助かってますぴかぴか(新しい)
来週も土日が晴れるように明日からいい子にしてね黒ハート
…ってムリだよね(笑)

ニックネーム ひろき&なみ at 21:18| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

退屈だぁ…

またまた久しぶりのブログ更新になっちゃいましたふらふら
でもサボってたわけじゃ…たらーっ(汗)
最近、天気が悪いexclamation×2ってことで外にいけない日は暴れる&寝るのらいむ&ここああせあせ(飛び散る汗)
お散歩に行けると、ストレス発散しようと張り切っちゃうので写真とる余裕なしあせあせ(飛び散る汗)
(なみ1人でやんちゃ2匹なので…)

まぁ言い訳はこの位で…
気分転換にページトップをちょっと変えてみましたぴかぴか(新しい)

今日のらいむ&ここあですハートたち(複数ハート)
少しでもストレス発散になるように部屋から開放してあげましたるんるん
…念のためマナーベルト装着顔(イヒヒ)

らいむは少しでも隙間が開いてると頭を突っ込んでました目
060526(2).jpg

ここあはだらだらモード全開…動く気配なしバッド(下向き矢印)
060526(3).jpg

う〜ん、何かお家の中で2匹が楽しめることを考えてあげないと…
とりあえず土日だけでもいい天気になって欲しいです晴れ
ニックネーム ひろき&なみ at 21:38| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

第1回しつけ教室

今日は午後からよくお邪魔しているドッグカフェ『風雅』さんでやっているしつけ教室に行ってきましたイベント

クリッカーを使って基本的なことからゆっくり教えてもらえてよかったですわーい(嬉しい顔)
今日は天気がよすぎてすぐワンコがばてちゃったので基本的なことを教えてもらって後は先生に質問したりワンコ同士遊ばせたりまったりしてました犬(笑)
右優しい先生でよかったね、らいむ&ここあハートたち(複数ハート)
来月の第2回も楽しみだね〜グッド(上向き矢印)

2匹の練習風景をどうぞるんるん
060521(2).jpg

060521(3).jpg

練習が終わってカフェで一休み喫茶店

一緒に受けた『じゅり君』(ちょっとビビリ君だけどだいぶ慣れてくれました)と記念写真カメラ
060521(4).jpg

ちょっと涼しくなってきたら…
いつもの激しいじゃれあいが始まりましたどんっ(衝撃)
右しつけ教室のときのばてばてがウソのよう(笑)
060521(5).jpg

激しすぎて服がどんどん汚れていくたらーっ(汗)
さすがにこのままだとやばいのでいったんストップさせて服を脱がせましたブティック

途中で止められたので不完全燃焼の2匹はそれからもしばらく激しく遊んでましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
060521(6).jpg

あまりの激しさに周りの人に感心されちゃった2匹犬(笑)

やっと満足して落ち着く2匹右なんとなくべろ出しかなexclamation&question
060521(7).jpg

最後はいつも通りカフェの床でだらけまくりの2匹でしたるんるん
060521(8).jpg

今日はいい天気だったし、しつけ教室もいい先生だったしよかったね〜ハートたち(複数ハート)
今日からちょっとずつおりこう犬に向けて特訓だよ〜Good
ニックネーム ひろき&なみ at 19:47| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

雑談…

らいむ ここあ マミー パピー

ねぇねぇ今週全然ブログ書かないでしゅね…おさぼりでしゅか?
ボクたちの写真どんどんのせてくだちゃいよたらーっ(汗)

だって今週毎日雨でお出かけ出来てないからねバッド(下向き矢印)

だったらお家での写真とってくだちゃい犬(笑)

あの〜、外に出られないからって暴れるか、ふて寝ばっかりしてるのをとってもつまらないでしょもうやだ〜(悲しい顔)

じゃあ、お出かけ連れて行ってくだしゃいハートたち(複数ハート)

平日はパピーがお仕事だから無理でしょふらふら

…あっひらめき明日は土曜日だからパピーがお休みでしゅ犬(笑)お出かけ行けましゅねるんるん

明日はちょっと用事が…がく〜(落胆した顔)

ガガーンexclamation×2ショックでちゅ犬(泣)

でもね、日曜日はお出かけの予定だからGood
らいむとここあのしつけ教室だよ〜わーい(嬉しい顔)

しつけ教室exclamation&question何か不吉な予感でちゅねたらーっ(汗)
楽しいんでしゅか〜?

どうなるかは日曜のお楽しみね揺れるハート

右今週はほんと天気悪くて最悪…がく〜(落胆した顔)
らいむとここあもいつも以上にお出かけ連れてけ光線出しまくりぴかぴか(新しい)&やんちゃしてストレス発散ダッシュ(走り出すさま)

ここあのお出かけ連れてけ光線ぴかぴか(新しい)
0(2).jpg

やんちゃ王、らいむ犬(怒)
0(3).jpg
ニックネーム ひろき&なみ at 22:48| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

待ちに待った太陽♪

やっと太陽が出てくれた晴れ

晴れたおかげで朝からマンション周りの掃除があったけど、早く終わったのでみんな待ちに待ったお出かけへGO!!車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ちょうどお昼ごろにドッグカフェ「ジラソーレ」に到着手(チョキ)

まずはひろき&なみのお昼ごはんレストラン

060514−01.jpg

らいむ&ここあは食べ終わるのを待ちきれないようなので途中で1回、外のランに出してあげると…
さっそく久しぶりの外の感触を楽しんでましたるんるん

060514−02.jpg

ごはんの後はカフェ内&ランを走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

いろんなワンコとも遊びました〜犬(笑)

060514−03.JPG

060514−04.JPG

060514−05.JPG

遊んでる途中、バイクの轟音が…
みんな一斉に道の方に注目目

060514−06.jpg

いっぱい遊んで走り回ってついに…
らいむのべろだしGETしました黒ハート

060514−07.jpg

らいむとここあの頭の上にちょうど蛇口があったので水を出してみると…
何のためらいもなく2匹とも飲み始めました(笑)

060514−08.jpg

右驚くかと思ってやったのに顔(汗)まぁ暑かったから仕方ないかなexclamation&question

今日はいい出会いがありましたハートたち(複数ハート)

ダックスの「ドリー君」犬(笑)
人間が大好きでワンコが苦手ですぐに抱っこを求めるかわいいワンコ揺れるハート

060514−09.jpg

らいむも昔は人間ばっかりでワンコには近付かなかったので(今でもたまにびびるけど(笑))ドリー君と性格が似ていたのでいっぱいおしゃべりしましたるんるん

ドリー君もしばらくしてらいむに少しは慣れてくれたかなexclamation&questionってことでちょっと強引に記念撮影カメラ
2ショットのつもりが実は…

060514−10.jpg

右ここあも写ってましたぴかぴか(新しい)

久しぶりのいい天気で一家全員大満足ハートたち(複数ハート)
来週の週末はどんな天気かな〜?
晴れてくれるのを願ってます晴れ
ニックネーム ひろき&なみ at 20:08| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

雨…

GW明けやっと一週間終わってやっと休みグッド(上向き矢印)
待ちに待った休みるんるん

…なのに朝から雨雨
かなりショックバッド(下向き矢印)

らいむとここあも外に出られないのでストレスたまり気味exclamation&question

いつも以上に激しく暴れる2匹…

060513_ame(2).jpg

部屋中を走り回ったり、ウガウガしたり、おもちゃの取り合いしたり、狭い中を暴れまくりですダッシュ(走り出すさま)

明日はいい天気かな〜?
晴れたら外で思いっきり走らせてあげるからねGood

おでかけつれてって光線が出まくりのらいむ&ここあ目

060513_onegai(2)(2).jpg
ニックネーム ひろき&なみ at 20:54| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

新たな出会いの予感(*^_^*)

GWが終わったバッド(下向き矢印)&毎日天気が悪い雨のダブルパンチパンチでいまいち気分の盛り上がらないひろき&なみです顔(なに〜)

そんな中めでたいニュースハートたち(複数ハート)

偶然見つけた『岐阜わんこクラブ』に登録してもらいました手(チョキ)

img07172170fgl9lc.jpg

ブログを通して各地のダップーファミリーと出会えてすごく楽しい毎日を送ってますが、今回また新たな出会いがあるといいな〜顔(メロメロ)

らいむ&ここあのワンコ友達と遊んでる姿を見られる日も近いかもexclamation&question…と勝手に妄想中たらーっ(汗)
右ひそかに他のワンコのオフ会とか友達いっぱいの記念撮影とかうらやましかったんだよね(笑)

目指せexclamationらいむ&ここあが他のワンコと仲良くしている写真exclamation×2
ニックネーム ひろき&なみ at 00:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

GW報告4

右GW8日目(5/6)

今日は朝から車検のため車を出しに行って、ひろき&なみは用事があったので名古屋方面におでかけ電車
用事も車検も夜までかかったので…今日はらいむ&ここあはお留守番で1日終わっちゃいました犬(泣)

明日はGW最終日exclamation
近くにドッグランができて、明日まで仮オープンで無料だから行こうexclamation×2
GWラストだから思いっきり遊ぼうねるんるんるんるん

右GW9日目(5/7)

今日はGW最後の1日exclamationランで思いっきり遊ぶぞ〜exclamation×2

…のはずが、朝から雨雨

急きょ、西春にあるドッグカフェ「Pou&dou」に行きました車(セダン)
ここは室内ランもあるのでいっぱい遊べまするんるん

到着後、まずは腹ごしらえレストラン
ひろき&なみはランチ顔(笑)らいむ&ここあはクッキー犬(笑)

060507−01.jpg

お腹もいっぱいになって室内ランへグッド(上向き矢印)
最初はちょうど誰もいなくて貸切状態でした〜手(チョキ)
らいむもここあもランを走り回ってましたダッシュ(走り出すさま)

060507−02.jpg

しばらくして、いろいろなワンコが入ってきましたハートたち(複数ハート)

060507−03.jpg

すご〜くおっきくて、でもすごくおとなしいおりこうなワンコもいました目
ここあは興味津々グッド(上向き矢印)らいむはビビリ気味バッド(下向き矢印)

060507−04.jpg

この後もここあは新しいワンコが来るたびに遊んでアピールをしまくってました顔(イヒヒ)

060507−05.jpg

その頃らいむは…たらーっ(汗)

060507−06.jpg

ちょっとビビリが復活しちゃったらいむも最後はまた他のワンコにちょっかい出しに行ってました(ここあの影に隠れながらあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなでわが家の長〜いGWも終わりです…長かったような短かったようなダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ひろき&なみ at 20:28| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

GW報告3

右GW5日目(5/3)

今日は午後からなみの実家に帰るので、午前中はのんびりしてお昼ご飯を食べにドッグカフェ
WOOF」さんに行きましたレストラン

060503-01.jpg

看板犬のワッツ君とちょっとだけ遊びました犬(笑)

060503-02.jpg

ここの料理はとてもおいしいのでなみ&ひろきは気に入ってます揺れるハート

060503-03.jpg

ワンコ用ミルクも注文しましたが、らいむ&ここあは写真を撮る間も無く飲み干しちゃいましたたらーっ(汗)

みんなお腹いっぱいになったところでなみの実家に向かいました車(セダン)
すごく自然に囲まれた気持ちいいところでするんるん
山に山菜を取りに行ったり、家の裏の川で遊んだり、自然を満喫しましたわーい(嬉しい顔)

060503-04.jpg

060503-05.jpg

右GW6日目(5/4)

今日はお昼過ぎまでなみの実家でゆっくりくつろぎましたるんるん

らいむ&ここあもだいぶ慣れてきたのか、いつもの取っ組み合いダッシュ(走り出すさま)

060504-01.JPG

天気がよかったので外に出してもらってひなたぼっこ晴れ

060504-02.JPG

自然を十分満喫して帰ってきました車(セダン)

夜はひろき&なみは飲み会ビール+ボーリングを楽しんできました顔(イヒヒ)

右GW7日目(5/5)

今日はひろき母ちゃんの実家に遊びに行きました車(セダン)
お昼ごはんをご馳走になってからみんなで近くの公園に行きましたダッシュ(走り出すさま)

公園には池とかもあって、らいむ&ここあも興味津々ハートたち(複数ハート)

060505-01.JPG

池を渡ろうと挑戦したらいむ&ここあでしたが…

060505-02.jpg

見事に足を踏み外して体半分池に入っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)(天気いいからまぁいっかグッド(上向き矢印)

しばらく公園で好き勝手遊びました犬(笑)

060505-03.jpg

お家でも自由気ままに過ごさせてもらいました顔(イヒヒ)

060505-04.jpg

060505-05.jpg

いろいろなお家にいっても慣れちゃえば好き勝手しちゃうらいむ&ここあでしたるんるん

GWもいよいよあと2日exclamation明日はどんな日になるのかなexclamation&question
ニックネーム ひろき&なみ at 22:57| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

GW報告2

右GW3日目(5/1)

今日は部屋の掃除をしたり、買い物に行ったり、雑用をあれこれ片付けましたGood
昼間はめちゃくちゃ暑かったので、夕方涼しくなってから久しぶりにひろき&なみ&らいむ&ここあ、みんなそろってお散歩に行きました犬(足)
のんびりした1日でしたるんるん

右GW4日目(5/2)

今日はひろきの誕生日バースデー
なみ「今日お祝い、何がいい?
ひろき「らいむもここあもつれていけるとこに行きたいexclamation×2
…わんこにどっぷりはまってます(笑)

そんなこんなでまずモーニングを食べにドッグカフェ「風雅」に行きました喫茶店

看板犬のかんなちゃんに出迎えられました揺れるハート

01+.jpg

らいむが猛烈にアタックするも、撃沈たらーっ(汗)

02+.jpg

ゆっくり2人&2匹でモーニングを満喫しましたレストラン

03.jpg

次に、「リトルワールド」に行きました車(セダン)
ここはその名のとおり小さな世界でいろいろな国の建物があったり、食べ物を食べたりできまするんるん
しかも、わんこも決定ですハートたち(複数ハート)
わが家は2人&2匹の年間パスポートを持ってます〜1年間入場も駐車場も無料ですGood

今日は、遠足で来てるのが多く、いっぱい学生がいました右おかげでらいむ&ここあは女子高生とかにいっぱい「かわい〜黒ハート」とか言われてとてもうれしそうでした犬(笑)

04.jpg

でわ、世界1周旅行スタートグッド(上向き矢印)

05.jpg

世界を周っている間に他のワンコと出会いましたハートたち(複数ハート)

06.jpg   07.jpg

08.jpg

いろいろなものを食べましたレストラン

09.jpg   10.jpg

11.jpg   12.jpg

道中、ここあがアヒルを発見目興味を持って近付いたけど…

13.jpg

アヒルとは仲良くなれませんでしたバッド(下向き矢印)

他にも珍しい動物と出会いました顔(笑)

14.jpg

最後にまた日本に戻ってきてゴールわーい(嬉しい顔)

15.jpg

実は今日、世界1周じゃなくて2周してきました…いっぱい食べたいものがあるのでお腹を減らすために(笑)

いっぱい遊んでいっぱい食べて大満足exclamation×2

でも帰りにちょっと寄り道顔(イヒヒ)
朝行ったばかりの「風雅」でコーヒータイム喫茶店

いっぱい歩いてさすがのやんちゃボーイズもちょいとお疲れたらーっ(汗)
好き勝手にくつろいでました犬(笑)

16.jpg   17.jpg

この後、ひろき&なみは夜ご飯に焼肉の食べ放題に行ってきましたレストラン

ひろき「最高の誕生日だったよ〜ハートたち(複数ハート)

明日はなみの実家にお泊りです家
ニックネーム ひろき&なみ at 23:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする